憤慨している。
コンラッド東京のコーナースイートを直接ウェブサイトから予約したわけだが、コーナーなのに角にはない。電通本社しか見えない一面にしか窓がなく、予約と部屋が違う、と抗議。
すると、コンラッド東京には角部屋が一切存在しないことが発覚。もっともビルの壁面に近いけど、角ではない部屋を「コーナー」と称して、普通のスイートルームより高めの料金を設定しているのだった。なんと言うことでしょう!
コンラッドはヒルトン系列であり、ブランドステートメントで全世界で均一のサービスを宣言している。ニューヨークでもソウルでも、コーナースイートは角にある、東京だけなんで角にない、と抗議するが、宿泊客に提供する部屋のうち、もっともはじにある部屋がコーナーであって、角にあるわけではない、の一点張り。アメックス経由で予約しておけば、デスクに抗議できるが、直接予約だと客室係と直接やり合うしかなく、とても面倒。
結局、宿泊料金は無料、ホテル内のサービスはすべて30%引きで手を打つことになった。
が、翌朝チェックアウトするときに確認すると、サービスの30%引きは約束していない、担当者の間違いと言い直された。まあこういう抗議をするとブラックリスト入りし、ヒルトン系列で予約しても、もう一生満室といって断られるだろうから言っておく。コンラッド東京のサービスは最悪である。客に嘘をつくな。