コンラッド東京のコーナースイートは角にない

憤慨している。

コンラッド東京コンラッド東京のコーナースイートを直接ウェブサイトから予約したわけだが、コーナーなのに角にはない。電通本社しか見えない一面にしか窓がなく、予約と部屋が違う、と抗議。

すると、コンラッド東京には角部屋が一切存在しないことが発覚。もっともビルの壁面に近いけど、角ではない部屋を「コーナー」と称して、普通のスイートルームより高めの料金を設定しているのだった。なんと言うことでしょう!

コンラッドはヒルトン系列であり、ブランドステートメントで全世界で均一のサービスを宣言している。ニューヨークでもソウルでも、コーナースイートは角にある、東京だけなんで角にない、と抗議するが、宿泊客に提供する部屋のうち、もっともはじにある部屋がコーナーであって、角にあるわけではない、の一点張り。アメックス経由で予約しておけば、デスクに抗議できるが、直接予約だと客室係と直接やり合うしかなく、とても面倒。

結局、宿泊料金は無料、ホテル内のサービスはすべて30%引きで手を打つことになった。

が、翌朝チェックアウトするときに確認すると、サービスの30%引きは約束していない、担当者の間違いと言い直された。まあこういう抗議をするとブラックリスト入りし、ヒルトン系列で予約しても、もう一生満室といって断られるだろうから言っておく。コンラッド東京のサービスは最悪である。客に嘘をつくな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください